Q&A - お客様の声

商品説明について 一覧

Q&A - お客様の声一覧

Q:
 今回ルイビトンのバックを購入させていただきとても満足しています。商品の説明もとても丁寧でした。  こちらには専門店が少なくなかなか手に入らないのでこれからも利用させていただきたいと思います。
A:
有難うございます、ネット販売で一番大切なことは、問い合わせてご説明できる環境だと思います、「さのや」で写真を7枚掲載していますが、ネットでの写真ではご不明な点があると思いますがその際にはお気軽にお問い合わせください。 尚、新サイトにいて、携帯・ガラ形についてのサイトは来週オープンします。
[2013-11-21 06:59:31]

このページのトップへ

Q:
商品に関しての情報が詳しく、商品の汚損や欠陥も正直に載せているのがいいです。ブランド物は殆んどさのやさんから買っているので出来る限り安くして下さい。
A:
通販・ネット通販は現物を手にすることが出来ませんから、写真がまず一番、次に商品説明と思っています。 写真については今年からは倍の精度の写真で掲載していますので鮮明にご覧いただけると思います。 これからも安心して楽しくお買い物できるサイトを目指します。
[2013-10-16 11:57:44]

このページのトップへ

Q:
商品の案内が豊富。楽しみに見れます
A:
出来る限りいろいろな情報を掲載できるように勤めてまいります。
[2013-10-15 05:49:44]

このページのトップへ

Q:
担当者は、忘れてしまいましたが とても親切丁寧に説明して下さいました。中途半端に濁さないで有難かったですし、値段の割にいいものをかえたので良かったです
A:
いつも「さのや」グループをご利用頂き誠にありがとうございます。 ご満足いただけるお買い物でしたら、スタッフ一同嬉しく思います。 私たち「さのや」グループでの取り扱いは、基本的に中古商品になりますので、ダメージ部分も詳細にお伝えする事をスタッフ一同心がけております。 また、インターネットでのお買い物のお客様が快適に安心してお買い物できるようホームページでのコメントも他社より細かく記載しています。 「さのや」スタッフ一同、お客様が楽しく、安心してお買い物ができる店を今後も目指してまいります。
[2013-09-27 09:26:26]

このページのトップへ

Q:
細かい説明を改めてしてくれるところがいいです。対応も親切でまた、買い物したくなります。今回は、以前からさがしていた廃盤ものが手に入り感激です。
A:
いつもご利用頂きましてありがとうございます。 モノグラム製品の特徴としては、他のラインとは異なりヌメ革素材を多く用いております。 ヌメ革素材は柔軟性がありとても使い易い反面、ダメージが顕著に表れるなどデリケートな特性も兼ね備えております。 その為、そのダメージ箇所をしっかり洩れることなくお客様にお伝えすべく、スタッフ一同対応させて頂いております。 現在、HP上における画像数が7枚と限られており、お客様にお伝えすべき内容に優先順位をつけ対応しておりまが、なにか気になる点又は、確認したい点などござ
[2013-09-21 07:29:15]

このページのトップへ

Q:
バッグの重さを表記して頂きたいです。
A:
いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、バッグの重量に関しは現在、未表記とさせて頂いております。 気になる商品がございましたら、お問い合わせ頂ければ、計測してご案内させていただく事も可能です。メールやお電話でも結構ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。 今後はバッグの重量表記も検討させて頂きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。今後もさのやグループをよろしくお願いいたします。
[2013-09-20 08:50:49]

このページのトップへ

Q:
洋服などに関してですが、数値だけではわからないサイズ感など詳しく書いていただけるとありがたいです。
A:
「さのや」グループをご利用頂き誠にありがとうございます。 ご指摘いただいたようにお洋服に関して、サイズ感はとても大切な情報です。 当社でも出来るだけ立体感をお伝えしたくトルソー(マネキン)着用や実寸計測をさせていただいておりますが、今後はコメント欄にシルエット感を記載させていただくよう努めさせて頂きます。 貴重なご意見有難うございました。 今後も「さのや」グループをよろしくお願いいたします
[2013-09-07 14:17:45]

このページのトップへ

Q:
いつもチェックしています。商品の説明も丁寧で安心して購入しています。これからも良い商品をよろしくお願いします
A:
いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 これからもわかりやすい商品説明を心がけ、ネット掲載して参ります。 商品画像もより鮮明な画像になりましたので、こちらもお買い物の際にお役立てくださいませ。 ありがとうございました。
[2013-09-03 18:05:29]

このページのトップへ

Q:
いつもお世話になっております。さのや様が一番質屋で好きです。商品詳細に付属品の事について統一して頂けたらいいなと思っております。付属品が書いてないものがあればすごく気になりますし、注文した際に付いてたりついてなかったりするので正規品の保存袋や箱がありか無しかをを知れたらとても安心してお買い物ができます。ブランドの箱や袋はとても大事なので^^電話で聞くのもいいですが、記載して頂けた方がともて助かります。ご参考にして頂けますと幸いでございます。
A:
いつもご利用ありがとうございます。 数ある質屋の中から弊社をお選び頂き、嬉しい限りです。最高の褒め言葉です。ありがとうございます。 保存袋や箱に関しては中古品の為、基本的には無い品物のほうが多いです。 時計やエルメスバッグに関しては細かく記載しておりますが、現在、財布やその他バッグ、小物類に関しては記載はしておりません。 お客様のおっしゃる通り、全て記載したほうがお買い物がより分かり易くなりますので、今後検討させていただきます。 もちろん余りの箱や保存袋等があった場合は、お付けする事も可能です。
[2013-07-25 21:21:20]

このページのトップへ

Q:
いつも楽しく拝見させて頂いております。 掲載してほしい情報として、ブランドバックの販売された年をお願いします。特にシャネルやヴィトンのバックなど、そのバッグが何年に発売にされたのかという情報があると購入する参考になります。 もうひとつは、写真に使用されているマネキンですが少し小さめなので、バックを持ったり肩がけした時のイメージが、実際のサイズ感と違っていたので、マネキンを標準サイズにしていただきたいです。 リニューアルされるHPを楽しみにしています。
A:
いつもご利用ありがとうございます。 バッグの販売されていた年代の記載に関してはおおよその年代しか分かりかねます。 分からないアイテムもございますが、今後は検討させていただきたく思います。 また、バッグのサイズに関しての記載はございますが、マネキンのサイズに関しても男性用や女性用等のサイズ別に分かりやすく掲載するように検討させて頂きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 その他ご質問やご要望がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。この後ともよろしくお願いいたします。
[2013-07-02 15:30:48]

このページのトップへ

Q:
衣類の説明についてはサイズが良く分らない表現がある。たまに表示がなく電話での問い合わせをして分ることがあるので詳細に表示してもらえると助かる。
A:
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 お洋服のサイズ表記に関しましては、ブランド(メーカー)のサイズ表示があるものは表記と同じものを記載し、また実寸も計り記載しております。 古着においてはブランド(メーカー)によりシルエットが異なることでサイズに大小がある点、またお直しが施されていることが多い点から実寸を記載しております。 実寸サイズは代表的な箇所を計測しておりますが、気になる箇所がございました際はお気軽にお問い合わせください。 今後はより詳細なサイズ表記に努めさせていただきます。
[2013-06-12 11:45:59]

このページのトップへ

Q:
製品の状態を厳しく話してましたが届いたたら驚くくらい立派なものでした。非常に評価を厳しく選別してますね。
A:
商品説明の際に、特にダメージについては、すこし厳し目にご説明することはあると思います、見えないため届いた場合のことを考えますとそのくらいの説明がいいと考えています、安心してお買い物して頂くために常に努力して参ります。
[2013-05-25 09:42:33]

このページのトップへ

Q:
もつともっと時計の情報をお願いします。
A:
いつもご利用賜りありがとうございます。 時計につきましてはまず商品の基本情報(状態・メンテナンス状況・サイズ・付属品の有無等)は記載しておりますが、その他にも可能な限り詳しく商品情報をお伝えできるよう努めてまいります。 貴重なご意見ありがとうございます。
[2013-05-18 15:18:22]

このページのトップへ

Q:
いつも楽しく見せて頂いております。ヴィトン歴は、4年ぐらいで、そこから時計にはまり高価な時計は、3点ほどしかまだ持っていません。無金利分割なら、カルティエがほしいのですが、定価の載っていないものや、いつごろ発売になったものとか詳しく知りたいのですが・・・ あまり細かく載っていないのが残念です。
A:
無金利分割は御得なお買い物、特に高額品には凄いチャンスです、商品についての説明については、不足な場合もございますので、お気軽に担当店舗にお問い合わせしてください、なにしろ電話でのお問い合わせは一度はしていただくような「さのや」のネット通販ですのでよろしくお願いします。
[2013-05-13 09:42:57]

このページのトップへ

Q:
今、バッグを探しているのですが、使いやすさを一番に考えているのでバッグの重量の記載があると手持ちの物と比較できるので分かり易いです。
A:
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。 現在商品の重量に関しての記載はございませんが、気になる商品等がございましたら、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。測量後すぐにご案内させていただきます。お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[2013-05-02 11:34:46]

このページのトップへ

Q:
商品全て付属品、サイズ記載が欲しいです。サイズ記載無いので購入に迷いが…残念。
A:
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。 サイズ・付属品についての表記は、コメント部分に掲載するようにしておりますが、今後はさらに洩れのないよう心がけていきたいと思います。 サイズ表記がない商品がございましたら、大変お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせ下さい。ありがとうございました。
[2013-03-08 00:49:02]

このページのトップへ

Q:
毎回商品の状況をとても細かく説明してくださるので安心して買い物が出来る。
A:
ネット通販は慣れませんと写真だけではなかなか分かりません、お気軽お電話ください、常に楽しく安心してお買い物できるサイトを目指します。
[2013-02-28 03:17:41]

このページのトップへ

Q:
先日は大変お世話になりました。メールでも書きましたがアクセサリーの重さ表示をして頂けると嬉しいです。写真は沢山の角度などで分かりやすいのですが、重さも書いてあるとさのやさんの価格が他店よりお買得ってもっと分かります。私が購入したのもそうですが、重さが書いてなかったらもしかしたら購入しなかったかもしれません。リングはプレゼントしましたが大変可愛くて気に入ってもらえましたので、また是非利用したいと思っております。面倒かもしれませんが表示できたらお願いします。
A:
先日は誠にありがとうございました。 商品の重量に関しての記載は行っておりませんが、気になる商品等がございましたら、お気軽にお電話やメールにお問い合わせ下さい。 商品番号をお知らせ頂ければ、測量後すぐにご案内させて頂きます。 お手数お掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[2013-02-19 02:01:40]

このページのトップへ

Q:
商品について良い点悪い点を正直に説明してくれること。
A:
通販は現物をお見せできないため、「さのや」では7枚の写真と、コメントで説明させていただいています、またお電話いただければ、更にご説明をさせていただきます、お電話は全店フリーダイヤルがございますのでお気軽にご利用ください。「さのや」は常に安心して、楽しくお買い物できるサイトを目指します。
[2013-02-14 18:25:15]

このページのトップへ

Q:
時計の品質に関して、もう少し詳細を書いて欲しいです。
A:
承りました、更に詳細な、商品説明を書くよう努力して参ります。
[2013-01-31 23:26:04]

このページのトップへ

Q:
よく利用させて頂いてます。さのや様は発送が早い上に接客対応も凄く良いのでブランドを沢山購入させて頂いております。たまにHPで商品を見ていると商品説明がなく「おすすめ商品です」とだけ記載されている物が複数ありますが、こちらとてもいい商品だけに状態が分からないのでいつもの詳しい文章で全て書いて頂けますとよりお客様が買いやすいと思われます。お電話という方法もありますが、少なくは文章から検討してる方も沢山いらっしゃると思いますので最低でも「サイズ・状態・カラ―」などは記載して頂きたいです。これからも宜しくお願い致
A:
ご意見承りました、一番大切なのは商品説明と「さのや」も考えています、商品説明の例外は無い様に今後、指導いたします、ありがとうございました。
[2013-01-19 23:49:48]

このページのトップへ

Q:
店員さんが良く品物の説明をして頂きました。又無理にすすめないところが気に入っています。配送も早い。
A:
いつもご利用賜りありがとうございます。今後ともお客様へのサービス向上の為商品知識を深め、精一杯努めさせて頂きます。無事に商品も到着して安心致しました。またのご利用心よりお待ち致しております。
[2012-12-25 12:52:25]

このページのトップへ

Q:
商品のバッグのサイズが書かれていないことがあります。また、LVのトータリーのサイズ説明がGMとMMが間違っていました。 PCで商品を選ぶので説明文に気を配っていただきたいです。
A:
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 商品説明でサイズ表記漏れやサイズ違いがあり、ご迷惑をお掛けいたしました。大変申し訳ございません。これからは表記漏れや誤表示がないよう充分にチッェクし、掲載していきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
[2012-11-20 03:44:24]

このページのトップへ

Q:
きれいな画像で、お問い合わせだけでも親切丁寧、購入したものは店員さんの情報以上に良い品物だと思います。
A:
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご購入商品に満足いただけるよう、今後も適切な画像と適切な説明を心がけてまいります。 また気になる商品がございましたらお気軽にお問合わせください。
[2012-10-10 00:58:25]

このページのトップへ

Q:
商品のグラム(重さ)をほしいです
A:
商品の重量に関しての記載はございませんが、気になる商品や確認したい商品等がございましたら、お電話にてお問合わせ頂くか、メールで商品番号をお知らせいただければ、測量後ご案内させていただきたいと思います。お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
[2012-10-09 11:21:59]

このページのトップへ

Q:
いつもこちらのサイトをみさせていただいてます。商品をもう少し増やしてほしいのと、サイトにもう少し詳しくダメージを書いてほしい。お願いします。
A:
掲載商品は20.000点ありますが、商品によっては増やさなくてはいけないものもあり、更にがんばって増やして参ります。通販、特に新品ではないUSED品を販売する「さのや」としては、ダメージの商品写真、コメントは大切と考えています、更に努力して参ります。更にお電話でお気軽にお問い合わせください、ありがとうございます。
[2012-06-30 14:21:13]

このページのトップへ

Q:
先日、ネット掲載の商品について問い合わせたところ、駅前店の井上さんの丁寧な対応にとても好感を持ちました。掲載されている画像にはないダメージの部分を細かく説明してくれたり、ダメージ部分の写真をメールで送ってくださったりと安心してネットでの買い物ができるなって思いました。
A:
通販特に新品ではないUSED品を販売する「さのや」としては、商品写真、コメントを大切と考えています、更にお気軽にお問い合わせいただければ、これからも写真コメントで抜けた分について補足させていただきます、お気軽にお問い合わせください、ありがとうございます。
[2012-06-30 14:17:45]

このページのトップへ

Q:
サイズはきちんと表示されているのですが実際手にとっていないので交換がきかないので慎重になってしまう
A:
バッグか衣類か、分からないですが、そんな時はお気軽るにお電話いただければ、スタッフがどんな感じか、サイズについても詳しくご説明いたします、よろしくお願いします。
[2012-06-30 14:13:11]

このページのトップへ

Q:
他より商品の説明は多いのですが、より細かい説明をお願いします。
A:
「さのや」のサイトは可なりの商品がありますので、説明のコメントと7枚写真をしっかりしてまいります。よろしくお願いいたします。
[2012-05-28 23:59:55]

このページのトップへ

Q:
商品を拡大しても劣化の状態がわかりにくいです。記述でもう少し説明お願いします。
A:
商品説明についてはまず、ダメージ部分の写真を優先していますが、さらにコメントで詳細に記述するよう努力いたします。
[2012-04-17 21:13:42]

このページのトップへ

Q:
新規入荷品の情報が書いてない場合があるのが残念です。
A:
申し訳ございません、新規商品は写真と価格を先に掲載をして、その後に説明文章を追加いたしますので、たまたまそのタイミングの新規商品をご覧になったのだとおもいます、時間は短縮して参ります。
[2012-03-31 14:16:48]

このページのトップへ

Q:
詳しくコメントしてあるので安心です
A:
商品説明はネット販売では大変大切なことと考え、努力しています、更にと考えて毎日指導しています。
[2012-02-07 01:41:41]

このページのトップへ

Q:
丁寧に商品をもっと詳しく説明をお願いします???特に宝石類などピアスの重さなど?
A:
商品説明については更に努力してまいります、宝石販売担当には伝えました、現在お客さまがお問い合わせなしにお買い物いただき決済していただくダイレクト販売が好評です、そのためにも商品説明と写真について更に努力してまいります。
[2011-12-30 12:39:45]

このページのトップへ

Q:
商品の画像が見やすく、説明が上手い。画像ではわからない部分まで説明していて良いと思います。
A:
商品写真を現在6枚から7枚にし、特に7枚目はマネキンが持ったり、身に付けたり、着たりした写真にしています。ご要望での7枚目の写真で、好評です。
[2011-12-22 17:07:29]

このページのトップへ

Q:
商品数に満足しています。商品説明できればもう少し詳しく記載していただければ分かりやすいです。
A:
商品説明についてはできる限りまず写真を多くしてと考えています、加えて説明文章をと考えています。より詳しい説明文を掲載するよう努力します。
[2011-12-22 17:04:34]

このページのトップへ

Q:
初めて利用しました。びっくりしたのが商品のチェックの厳しさですね。本当に親身になって隅から説明してくれて、状態の良い物を提供してくれるんだなって思いました。これからもさのやさんで商品を購入していきたいと考えています。良い品を沢山安くお願いします
A:
初めて利用するお客さまには、可なり細かく商品説明をいたしますので驚かれるかもしれません、ただインターネットで現物を見ないでお買い物していただきますので、商品説明は詳細にさせていただいています、さらに今月から新規掲載については7枚の写真で掲載しています。今後も安心してお買い上げいただけるサイトを目指してまいります。
[2011-10-19 22:25:50]

このページのトップへ

Q:
衣類のサイズですが海外サイズ表示の他に日本サイズならどれになるのか教えていただけると助かります。
A:
海外サイズということですが、メーカーやブランドにより基準が異なるため 細めだったり、ゆったりサイズだったりとものによってサイズは、まちまちになってしまいます。 当社ではお品物の実寸を計測して表記させていただいております。 もともとのブランド(メーカー)のサイズ表記があっても お直しを施されてしまっている古着もございますので 当社計測寸法と普段お召しになっているお洋服と比較いただくとよろしいかと思います。 よろしくお願いします。
[2011-10-15 20:41:15]

このページのトップへ

Q:
洋服を買うとき、丁寧に状態を確認して下さり、安心して購入できました。
A:
洋服も、小さなしみがあたり、見落としそうなダメージもあります、洋服などはお問い合わせいただいたほうがいい商品だと思います、6枚の写真がありますがお気軽にお問い合わせください。
[2011-06-21 07:40:20]

このページのトップへ

Q:
商品説明がきちんとされていて何回も利用していますが毎回納得です。これからも利用させていただきます。
A:
ネット通販、「さのや」は写真を6枚つけていますが、やはり説明の必要な商品もありますので、お気軽にお問い合わせください、納得のお買い物をしていただきたいですので。ありがとうございました。
[2011-06-21 07:38:11]

このページのトップへ

Q:
とても、正直に詳しく説明してくださいました。
A:
商品説明についは、USED品の通信販売ですので説明は大切だと考えています、これからもダメージを中心に正確な説明に努力いたします。
[2011-06-14 12:01:09]

このページのトップへ

Q:
商品説明を細かく丁寧にして下さるので、いつもながら信頼して購入ができます。
A:
ユーズド商品は商品説明はポイントと考えています、特に商品の写真は重要と考えています、今回ITのスタッフを増強しましたので、新規などの掲載が毎日150-200件コンスタントに掲載されています、お買い得品、掘り出し物たくさんです、ご期待ください。
[2011-05-27 08:41:16]

このページのトップへ

Q:
付属品の有無についてもう少し詳しく記述して欲しい。
A:
商品説明はもちろんですが、付属品についてもより細かく掲載してまいります。
[2011-04-22 19:16:30]

このページのトップへ

Q:
商品情報 豊富です。 商品の状態が 良くわかるので 購入しやすいです。
A:
商品説明については今回ダイレクト販売(サイト決済) をはじめましたので、更に詳しいコメントを付けるようにしています、より鮮明な写真で、より正確なコメントでお買い物していただけるように努力いたします。
[2011-04-15 00:12:54]

このページのトップへ

Q:
今回初めてネットで高い買い物をするので不安でしたが、ご対応いただいたスタッフのかたが親切でよかったです。まだ商品は届いていませんが、たま買い物させていただくさいは、お世話になりたいと思います。プレゼント、当たりますように!宜しくお願い致します。
A:
ありがとうございました、商品説明は通販の大切なことと考えています、24時間販売も開始しましたが、今まで通りどんどんお問い合わせ歓迎です、よろしくお願いします。
[2011-02-02 02:52:22]

このページのトップへ

Q:
商品紹介などとても良かったです。
A:
ありがとうございます。
[2011-02-02 02:40:05]

このページのトップへ

Q:
シューズの購入を検討した時にサイズとヒール高の表示はありましたが、ワイズ(足幅)の表示がなく、諦めた経緯があります。計測するのは難しいかと思いますが、「ワイズ標準」とか「ワイズ広め」とかのコメントがあれば参考になるかと思います。
A:
靴を取り扱うデポ、ブティックには確認できるものについては出来る限りこれからはコメント欄に書き込むように指示します。
[2011-01-20 00:56:48]

このページのトップへ

Q:
品物の程度とか状況の具合をもっと詳しく説明が載ってると嬉しいかな!!
A:
今回始まる24システムはお店が閉店してからのお買い物が可能になりますので、そのためにもより詳細なコメントを掲載するように各店スタッフに指示してまいります。
[2011-01-13 02:26:16]

このページのトップへ

Q:
商品説明が細やかで大変好感が持てました。お陰様で、忙しくてお店に伺えなくても安心して購入することができました。
A:
ありがとうございます、いつも書いていますがネット通販のポイントは商品説明と写真とさのやは常に考えています。より詳細な説明、特にダメージについての説明です、更により多くの写真これも同じくダメージ箇所の写真だと考えて努力しています。 12月から始まる24時間販売Systemでは閉店後のお買い物については、商品説明文と、写真だけになります、それでOKの場合はお買い物いただけるSystemです。ぜひご期待ください。
[2010-11-30 00:00:12]

このページのトップへ

Q:
商品説明が詳細すぎる?ぐらいの丁寧さで、ホームページ記載より何時も状態がいいので、安心して購入できます。これからも今のままのスタンスでお願いします。
A:
通販、特にリサイクル中古品の通信販売は商品説明のコメントは大切だと考え出来る限り詳細に書いてまいります、この方向でやってまいります。
[2010-11-07 21:11:04]

このページのトップへ

Q:
メールで各商品のお問い合わせができることを昨日知りましたm(_ _)m (電話した時のお店の方の説明で…感謝してます) 商品説明の一番下のあたりで…よく見ればわかりますけど、まだ知らない人もいるかもしれないのでもっとわかりやすく明記していただけると…助かりますm(_ _)m その他、お店の方の電話での対応は丁寧かつ明るくて大満足です☆ あと「目玉商品」の数をもっと(5~6個位?)増やしてくれたら大大大満足です(^-^)/~~(笑)
A:
商品ページのトップの電話番号の右に「お問い合わせメール」ボタンが付いていますので、此れをクリックしていただければと思います。目玉商品はかなl増やしてまいりましたが、後は週に二回やるとかなかなか大変ですが((((((^_^;)色々検討します。
[2010-10-28 12:32:13]

このページのトップへ

Q:
いつもホームページを見るのが楽しみです♪ 過去に数回購入していますが、全て満足してます。電話での商品説明も的確で、スムーズに買い物ができます。 今後も期待してます☆
A:
商品説明についてはなにしろ大切に考えています。それが御客様とお店にとって良い結果を生むと考えていますので。11月からいよいよ「さのや」も閉店後のお買い物も出来るようになりますので説明文章について更に詳細にしてまいります。
[2010-10-19 18:59:57]

このページのトップへ

Q:
いつも楽しく見ています。先日、財布を購入した際に、お電話で商品の説明を丁寧にして頂いたので安心して購入できました。
A:
通販での商品説明は全てに優先されることと考えています。「さのや」のスタッフはかなり詳細にご説明していると思っています、商品説明文章については更に追加して行こうと考えています、お気軽にお問い合わせください。
[2010-10-19 18:56:31]

このページのトップへ

Q:
[ とても楽しみに毎日の様にHPを拝見しております!たまになのですが、バッグのページに大きさの(◯◯×◯◯×◯◯)記載が無くて、わからないことがありました。すごくかわいいバッグなのにな~と残念に思った事があります。あとはすごくわかりやすいです。この前も、電話でお取り置きをして頂こうと思ったときに、「結構小さいタイプのバッグになりますよ」と言われ、そのシリーズについてネットで調べたら、自分で考えていた以上に小さいバッグだった事が分かり、買う前で良かったと思った事がありました。そういった、マイナス部分もきちん
A:
商品説明について通販ではご来店のお買い物と違って大切と考えています、商品説明文も更に改善努力が必要と思っています,ただやはり??の際にはお気軽にお電話下さい。
[2010-10-19 18:52:42]

このページのトップへ

Q:
もう少し商品の説明をそえて頂いたら嬉しいです。
A:
商品説明については、より多くの情報を指導しています。更に努力します、11月より24時間カード決済可能になるためにもコメントについてはより詳細に親切にさらに写真もよりダメージをわかりやすく掲載して参ります。
[2010-10-03 19:14:13]

このページのトップへ

Q:
ジュエリーや、洋服など詳細を見る前の画面説明にサイズ表示を徹底して頂けると 欲しい品を見つけ安いと思います。
A:
最初の画面では、商品にメーカーサイズがついていない場合は記入していません、尚その場合は詳細画面で当社がサイズを測りその内容を記入しています、サイズの付いていな場合の表記についてトッブ写真でどう表現するか検討いたします。
[2010-08-31 12:48:37]

このページのトップへ

Q:
いつも、楽しく見せて頂いております。今、時計がほしいのですが・・・いつ頃出た商品なのかとか、人気のデザインなのかとか知りたいのですが、そう言う情報を記載して頂けると、購入の参考になるのですが♪
A:
出来るだけ記載してまいります。 尚、機械やデザイン等についての詳細については、お店のほうにお気軽にお電話をいただければと思います。 時計 本店 0120-783-783 03-3949-8111 駅前店時計 0120-783-001 03-3949-7722 よろしくお願いいたします。
[2010-08-19 13:24:30]

このページのトップへ

Q:
商品の状態(その商品の欠陥等)について、もう少しわかりやすく掲載していただけたら助かります。
A:
商品説明についてはより詳細にしてまいります、特にダメージのある商品については細かく書き込んでまいります。
[2010-06-26 16:47:14]

このページのトップへ

Q:
いつも電話でお取引をしています。商品の説明など知識豊富なスタッフの対応で安心して納得して買い物をする事ができます。今回、何回か買取の方でもお世話になりました。どの店舗も日曜営業ですといいですね。
A:
リサイクル・中古商品はなにしろ販売前の商品説明が大切だと考えています、日曜については現在駅前店の販売と買取、更にモノ館です。色々検討させていただきます。
[2010-06-11 22:35:21]

このページのトップへ

Q:
電話にて丁寧な商品説明があり素晴らしいと思います. 直接お話頂けるのは誠意を感じます。カード決済が夜中でもできるとさらに有難く感じます。
A:
ありがとうございます、カード決済については、「さのや」はなにしろお買い上げいただく前の商品説明を必須と考えていますので、ご理解ください。
[2010-06-11 22:32:06]

このページのトップへ

Q:
説明文が少ないのが気になります。 また、すぐに商談になってしまうので ほしい商品がなかなか手に入らないので困ります。
A:
商品説明については、常にできる限り詳細にし、マンネリな文章にならないように努力してまいります。叉人気商品についてはかなり競争が激しく、掲載してすぐにお店にお問い合わせがあり、すぐに商談中になってしまいます。
[2010-05-16 22:51:37]

このページのトップへ

Q:
付属品などの情報について商品の説明に全て書き込んでおいてほしい
A:
付属品を含めて商品説明については、より正確な説明コメントを書くように努力します。
[2010-04-04 22:26:28]

このページのトップへ

Q:
以前エルメスのリザードでブルー×シルバーのミュールを購入しようか考えていましたが、電話で色やけが激しいと聞き、やめました。ネットの写真からは状態がよく分かりませんでしたが、電話で丁寧に商品の状態を説明していただけるので安心できます。
A:
写真については6枚になり、更にハード的に精度も上がってまいりましたが、然しまだまだ写真では見えない、写らない、ヤケ、しみ、傷などがあります、それは電話でお話しするように指導しています。これからも安心してお買い上げいただくため、楽しいお買い物ために、この販売の方法は続けてまいります。
[2010-03-30 14:17:34]

このページのトップへ

Q:
いつも誠実で丁寧な商品説明で安心してお買い物させていただいております。ラッピングサービスがあればもっと嬉しいです。
A:
ありがとうございます、ラッピングサービスも店のほうに申しつけいただければどんどん対応しています。お気軽にどうぞ。
[2010-03-30 14:08:23]

このページのトップへ

Q:
電話にて丁寧な商品説明があり素晴らしいと思います、加えてメール対応もして頂ければ仕事をしていても平日でも気楽に申し込めるかな?というかんじがします。でも直接お話頂けるのは誠意を感じております。カード決済が夜中でもできるとさらに有難く感じます。
A:
商品説明については、さのやの基本として、直接担当者がお客様にお電話して商品の詳細説明をさせていただくというシステムを取らさせていただいています、メールではなかなか書ききれない分がございますので、このシステムを取らさせていただいています。 閉店後のカード決済につきましては同様なことで、商品の詳細説明がないまま販売といことになりますので、カートに入れて決済的なシステムをとっていません。 やはり商品がUSED商品を販売する場合にはこのシステムが安心してお買い物いただけるものと思っています。 ただメールいた
[2010-03-14 23:09:44]

このページのトップへ

Q:
お店の方の説明アドバイスは信頼感があり 購入して満足させて頂いてます!お客様の立場になって考えておられるお店なので安心してお買い物ができます。
A:
これからも通販の基本の誠実な商品説明について徹底し、安心してお買い物ができるお店を目指します。
[2010-03-14 22:49:02]

このページのトップへ

Q:
エルメスのケリーウォッチペンダントとヴァネッサブリューノのトート、どちらも美品なのに半額以下で買えて大満足です!エルメスの方は、説明書と保証書も付いていて尚良しです。電話での説明時に、付属品の説明が足りないことが度々あるので、言っておいて頂けると尚安心して購入できると思います。
A:
ありがとうございます、商品説明についてはこれからも更に努力してまいります。
[2010-02-16 03:08:38]

このページのトップへ

Q:
インターネットだけでお買い物するとき お店の人とお話することなく またできなくなっているお店が ほとんどで すべてインターネット上での取引ですが さのやさんは 必ず商品説明を納得いくまで してくださり安心してお買い物できます!皆様とても親切な対応で気持ちよくお買い物できます。このシステムだけは 絶対変えないで いてください。これからもよろしく(o^-?f)bお願い致します。
A:
商品が全て新品の場合はまったく説明なしのシステムでも良いと思いますが、「さのや」の場合は99%USEDリサイクル商品を販売していますので、必ずご説明する箇所があると考えています、確かに販売システムとしては手間がかかりますが、このシステムを「さのや」続けてまいります、後何ヶ月で20.000点掲載となりますが、たとえ多くなってもこの説明システムは続けますのでご安心してください。それが信用と安心の店の実現だと思っています。
[2010-02-16 03:06:46]

このページのトップへ

Q:
お電話でのお問い合わせの際、確実な商品状態を教えてくださるので、状態が少々難のお品でも納得したうえで購入できますし、実物を手にした時のギャップが少ないので、ショックを受けることもなく、状態の良い商品が欲しい時も満足できるお品を購入できるので、とても信頼しています。よそのお店では、良いと勧められたのに、実際はそこまで納得できるお品でなかったりということが多いので・・・。
A:
ネット販売に限らず中古リサイクル商品の通信販売は、1ににも2にも商品説明と写真と当社は考えています、昨年、写真については新規より4枚から6枚にし、更に写真も大きく改善しました。写真と電話でのご説明で、お買い上げいただく前とお手元に届いたときの違いが無いようにと常に心がけています。そのため必ず一度は電話でのご説明をさせていただいています、もっと効率的に販売するシステムもありますが、当社はこの電話での説明の部分を大切なポイントと考え今後もこのシステムを続けてまいります。ありがとうございました。
[2010-02-08 15:54:39]

このページのトップへ

Q:
買う立場に立って、商品を勧めてくれるのは、とてもありがたいです。 いいものはいい。駄目なものはダメ。これかれもそう言ってほしいです。
A:
当社の場合商品の95%はUSEDリサイクル品ですので、商品の説明、特にダメージ等の説明はしっかりするように指導しています、これからもこの商品説明については続けてまいります。お届けしたとき、ご説明したとおりの商品が付き、喜んでいただければと思っています。
[2010-02-04 20:12:40]

このページのトップへ

Q:
商品説明をより詳しく掲載して欲しいです。
A:
今年もより商品説明には努力します、また分かりやすい写真をどんどん掲載してまいります。
[2010-02-02 01:51:48]

このページのトップへ

Q:
商品の付属品(ベルトのサイズ)等について、もっと詳細を載せて欲しいです。
A:
了解いたしました、忘れずに掲載するように指示いたします。
[2010-01-26 02:47:53]

このページのトップへ

Q:
商品の説明が詳しくて参考になりますm(__)m
A:
通販は説明コメントが大切と考えています特に中古の通販は大切だと考えて努力しています、更に勉強してまいります。
[2009-11-29 16:35:47]

このページのトップへ

Q:
商品説明をもう少し細かく記入してほしいです
A:
写真を6枚にすることを主としていますが、コメントについても更に詳細に努力いたします。
[2009-11-24 00:39:49]

このページのトップへ

Q:
とても商品についても分かりやすくて良いと思います。これからもどんどん見たいです。
A:
写真を10月の新規商品より6枚にしたことが大きいと思います、更に説明コメントについてもより簡単明瞭に努力いたします。お店ページに古着などのサイズが出るように機能の復帰をさせました。いろいろご要望がありましたらお寄せください。「さのや」のサイトは皆さんのご要望で進化しています。
[2009-11-10 11:54:53]

このページのトップへ

Q:
商品数も写真の見易さも良いのですが、例えばジュエリーでしたら箱や保証書があるかどうかなども記載して頂けると、購入の判断材料になりますので有難いです。
A:
できる限り記載するようにいたします。情報をより多くいたします。
[2009-10-21 22:09:29]

このページのトップへ

Q:
毎週 楽しみに目玉商品をチェックしてます。値段も他店よりもリーズナブルな所が気に入っています。只…商品が少ないのでもう少し増やして貰えると嬉しいです。
A:
目玉品は利益度外視ですから、お買い得です。更に先月から本日限り目玉などは同じようにお買い得商品です、お見逃しの無いように。商品数については18000点にしようとがんばっています。
[2009-10-19 23:51:47]

このページのトップへ

Q:
写真なども拡大されるようになり、商品の写真の並び方などもとても見やすくなりました!付属品・商品の状態などもっともっと細かい情報があればもっと良いです!それと、かごに入れたらすぐに売約済みになると安心します。。。
A:
多分先月くらいより皆様は写真がかなり鮮明にきれいになったことにお気づきと思います。今回「さのや」の写真スタジオについて数々の改善をいたしました、今までの写真に比較するとかなり鮮明で、より現物に近いものとなったと考えています。拡大写真もドンドン増やしてまいります。ご期待ください。
[2009-10-14 10:02:47]

このページのトップへ

Q:
商品の丁寧な説明、親切な対応で、初めての購入も安心でした。
A:
「さのや」の商品は98%がリサイクル・買い取り品ですそのため何かしらのダメージがある場合もあり、商品説明は必須です、「さのや」は原則として電話での説明をいたします、お届けした場合お客様に納得していただけるものをと常に考えています。
[2009-10-14 09:59:04]

このページのトップへ

Q:
グッチの欲しいバッグがあり、よく覗きにきます。 入荷するのを楽しみにしています。 初めてさのやさんを利用させていただいた時、電話で商品(エナメル素材の物)の状態確認をしたのですが、「指紋が付きやすく、少し扱いにくい素材かもしれません」と教えていただきました。 とても親切なお店だなと思い、安心してお取引をすることができました。 その節はありがとうございました!
A:
ネット販売、通信販売は商品説明が大切だと考えています、写真といっても限界があります。特にリサイクル商品にはダメージのある場合もあり、電話での説明が大切だと「さのや」は考えています。多少時間がかかりますがこの方法を続けていこうと考えています。よろしくお願いいたします。
[2009-10-13 00:42:37]

このページのトップへ

Q:
詳しい状態がもっとわかりやすくして欲しい。
A:
今書きましたが、商品写真について、10月いよいよ新規掲載について、2枚多い6枚写真になります、今までより2枚多くします。更に撮影環境を改善してより現物に近い写真になります、ご期待ください。それでかなり解決していくと思います。何しろコメントより写真ですから。
[2009-10-05 02:31:33]

このページのトップへ

Q:
詳しい商品説明を今後ともお願いします。プレゼントも大変でしょうが、続けてくださいね!
A:
ネット販売は現物により近い写真と商品説明だと思っています。今後もこの二つ努力してまいります。
[2009-09-02 03:20:36]

このページのトップへ

Q:
いつも見させてもらっています。詳しい商品説明で分かりやすくまた安心して買い物が出来ます。
A:
通信ネット販売は大切なのは、お電話でご説明した商品と届いたときの現物商品に差がなく納得いただくことと考えています。更に努力してまいります。
[2009-08-25 22:38:02]

このページのトップへ

Q:
先日は 有り難うございました。目玉商品のお洋服購入するよていで ほかのキャンセルまちなどで 取り置きしていただいて 決定のお電話しました。初めの説明の時 状態よくないと言われてたのですが まぁいいかなとおもいお電話しました。すると やはり よくないような説明で違う人だったんですが お二人とも やめた方がいいというアドバイス頂きました。有り難うございました。又このお店の方針 お客様のことを親身になって考えてくださるスタッフの方々に感動いたしました。素晴らしいお店だと思います☆
A:
リサイクル・中古の通販で一番大切なことは、届いたときお客様が良かったと思っていただけること、つまり説明どおりの商品だったということだと思っています。今後も商品説明については誠実に行っていくよういたします、信頼して安心してお買い物いただけるサイトを常に「さのや」は目指しています。ありがとうございました。
[2009-08-17 22:33:35]

このページのトップへ

Q:
さのやさんで購入したものは全て気に入って使わせていただいてます! 適切なアドバイスをしていただき安心して購入できるからでしょうね。これからも よろしくお願いいたします♪
A:
お問い合わせ、商品説明、ご入金、商品点検、梱包、発送まで、一つ一つの工程を今後も更に確認注意して実施するように指導してまいります。40名スタッフ全員のレベルアップに常に努力してまいります。
[2009-07-27 20:25:18]

このページのトップへ

Q:
バッグの持ち手の長さ、色みの詳しい説明などがあれば嬉しいです!!
A:
できる限り書き込むよう指導しています、担当によって対応がばらばらにならないように更に努力してまいります。
[2009-07-27 20:13:57]

このページのトップへ

Q:
商品の状態などを電話で細かく言っていただきましたが、写真でも載せていただいた方がもっと分かりやすいので検討していただけたらと思いました。 中古は今回初めて購入したので、多少の不安はありましたが、良い物が購入できてとても満足しています。 ありがとうございました。
A:
写真の数だと思いますが、ご要望が多いので検討してまいります。何しろ17000点の写真は一枚増やすだけで17000枚の写真を増やすということですので。
[2009-07-01 02:16:29]

このページのトップへ

Q:
商品の情報をもう少し細かく写真にのせてほしいです。
A:
コメントについてはかなり記入していますが、商品よって差が無いように注意しています、写真については現在4枚ですが、5枚についはご要望が多いので検討します。何しろ「さのや」のサイトは17000点近くありますので1枚増やすことはかなりの決断になります、しかし皆様のご要望ので、よく検討してみます。
[2009-06-08 16:23:44]

このページのトップへ

Q:
状態がもう少しわかりやすくして下さい
A:
写真は4枚ですが、今後一部に対して写真5枚などをテスト的にしていきます。説明文についてはスタッフ全員が同じレベルになるように更に努力が必要と思っています、更に改善してまいります。
[2009-06-04 11:14:53]

このページのトップへ

Q:
商品の説明が詳しくされているので、中古でも状態が良く分かって購入しやすいです。
A:
商品説明については、更に努力いたします。商品の最終的なご説明については、必ずお電話てのご説明を「さのや」では大切と考え、させていただいています。ネット販売は数でなく、一つ一つ今後も大切に販売していくよう心がけます。
[2009-05-12 11:45:06]

このページのトップへ

Q:
衣類品などの、素材、色がもう少しわかり易くなると良いと思う
A:
通販ですので、商品説明のコメントは大切だと考えています。今回商品の表示もかなり改善しましたのでこの機会に、できる限り詳細にコメントを掲載していくよう指導します。
[2009-03-18 14:27:43]

このページのトップへ

Q:
カラット数なども記入してほしいです。
A:
ブランド宝石の場合はメーカーにより最初より刻印がない場合が有り、その場合は記載していません。但し一般宝石の場合は必ず記入しています。宜しく御願いします。
[2009-01-14 13:47:16]

このページのトップへ

Q:
先日、廃盤のアマゾンを買ったのですが、思っていたよりもとても綺麗な状態の物でした。値段が安かったので、あまり期待していなかったのですが、買って良かったです。ただ、ホームページに書いてあったバックのサイズと違ったのが、少し残念でした。サイズ(大きさ)はなるべく正確にお願いします。
A:
気に入っていただいてうれしいです。 「さのや」はランクについては厳しくしています。サイズについては大変申し訳ございませんでした。良く指導いたします。
[2009-01-14 01:44:29]

このページのトップへ

Q:
ホームページでみるだけでなく、電話でくわしい説明をしてくださるので他のお店とは違いがはっきりでます。やはり声を聞くというのは、安堵感がします。安心と信頼のお店でお買いものができるのでいつもチェックいれてます。(^o^)/~~
A:
何しろ通販の大切なことは写真・画像だけではどうしてもお伝えできない部分を、お電話でお伝えすることだと思っています。そのため「さのや」は電話なしでのネット決済は対応していません、お電話で説明させていただきご納得の上お買い求めいただくシステムです。「さのや」のネット決済はご納得いただいたところで、決済室のパスワードをお伝えしネット決済をして頂くシステムです。2009年も頂いたメールのように、安心と信頼を大切にがんばってまいります。
[2009-01-06 17:29:18]

このページのトップへ

Q:
実際見に行けないので状態がもう少しわかりやすくして欲しいです。
A:
現在、写真4枚とコメントを掲載しています。「さのや」の場合は写真を見ていただき、コメントを読んでいただき、更に電話での説明を主力においています、詳細にご説明いたします。電話説明は中古・リサイクル販売のポイントと考えています、営業時間内でしかお答えできませんが、お気軽に商品説明のお問い合わせをいただければと思います。
[2008-12-31 11:30:14]

このページのトップへ

Q:
安いものでも丁寧に説明してもらえるので安心しています。
A:
電話での詳細な商品説明は「さのや」のポイントです、価格に関係なくきちんと説明するよう指導しています。評価いただいてうれしいです。更に頑張ります。
[2008-12-30 01:15:10]

このページのトップへ

Q:
商品によっては説明が少ない物があります
A:
商品説明については、かなり詳細なコメントを指示していますが、さらに努力をいたします。また営業時間中でしたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。「さのや」の販売は電話での詳細な商品説明を会社としての方針としていますのでよろしくお願いいたします。
[2008-12-23 17:57:00]

このページのトップへ

Q:
キズとか説明がていねいでいいけど少し丁寧すぎて買うのをためらいそうになる。
A:
「さのや」の通販、非対面取引においては商品説明をより詳しくというのが基本の販売姿勢です。ただ「さのや」としてはダメージを説明を詳しくと思うのですが、買う側のお客様にしますと・・・そんなにあるなら・・ということもあると思います。一方他のお客様からは説明をより詳しくとあり難しいとこです。 基本販売姿勢は変えませんが、ダメージ説明についての度合いトークの感じについての改善をしてまいります。
[2008-12-12 00:55:26]

このページのトップへ

Q:
HPの商品説明欄に付属品の記載があったほうがよりお買いものしやすいです♪
A:
付属品も大切ですのでできるだけ書かせるよう指導していますがより徹底させます、このご意見は過去にも何件かありましたさらに徹底いたします。
[2008-12-10 09:06:13]

このページのトップへ

Q:
商品の説明で、詳しく載っているものもあれば、もう少し説明が欲しいものもあります。
A:
商品説明について、更に更に努力をいたします、できる限り詳細にコメントを書いてまいります。中古品、リサイクル品の必須条件と考えていますので努力いたします。
[2008-12-06 10:22:18]

このページのトップへ

Q:
ホームページを見て、商品を購入する際お電話すると、いつもスタッフの方が、詳細に傷などを説明し、個人的な見解も入れて、丁寧に対応してくださるのは、なかなか他ではない、すばらしいキチンとした接客だと思います。
A:
中古リサイクル商品は『商品説明』がなにしろ一番大切で更にそれを電話でお話しすることが一番安心してお買い上げ頂ける方法と考え「さのや」では徹底してこのシステムを実施することに努力しいます。
[2008-12-03 13:02:46]

このページのトップへ

Q:
 フォクシーのワンピースを購入の際、○年前のデザインで…等と説明してくれるのが凄く良かった!  正規価格も教えてくれるとお得感があってもっと良いと思います(^▽^)
A:
商品説明については中古、リサイクル商品にとっては一番大切なことだと考えより詳細に、お電話での説明を基本に実施しています。価格についても出来る限りお調べしてお伝えいたします。
[2008-12-02 02:55:27]

このページのトップへ

Q:
商品説明を、写真も含めてもう少し増やしてほしい
A:
商品説明については常に正確に、細かく書き込むように指示しています。又商品ページにお得な販促が書いていないため、コメントに追加する指示もしました。お店ページにそのお店の販促掲示もトップに更に大きくご案内することも徹底していきます。 写真については現在拡大写真をどんどん追加しています。
[2008-11-25 12:46:41]

このページのトップへ

Q:
ホームページは見やすくお買いものがし易いですがバックの手持ち(ショルダー部分の長さも記載してもらいたいです。)
A:
書いてなかったのがありましたらすいませんでした、各店へ指導します。
[2008-11-18 00:54:45]

このページのトップへ

Q:
2度ほど買い物をしていますが、商品の状態など電話で買う側の立場で伝えてくれるので、安心できました。また、利用します。
A:
リサイクル品、中古品はなにしろ商品の詳細な説明が一番大切だと「さのや」は考えています。説明もメールでなく、電話での説明を基本としています。多少時間がかかってもこのシステムで今後も努力してまいります。
[2008-11-04 17:17:17]

このページのトップへ

Q:
商品の材質など明記下さい。ワンポイントアドバイスはなかなか参考になります。
A:
材質などについて出来る限り記入するように致します、又その他コメントについてもダメージなどの商品説明として大切ですので詳細に記入してまいります。
[2008-10-31 18:27:31]

このページのトップへ

Q:
状態がもう少しわかりやすければいいですがお店が近ければ直接見れるんですが。
A:
商品説明については、4枚の写真とコメント説明を実施していますが、コメントについては更に分かりやすい詳細な物の作成に努力します。写真についてもよりダメージ部分の撮影をするように指導してまいります。
[2008-10-13 12:34:24]

このページのトップへ

Q:
もう少し詳しい説明が書かれていれば、営業時間外でも問い合わせをせずに購入を検討できると思います。
A:
商品説明をより詳細には更に努力いたします。現在の「さのや」の通信販売システムは必ず電話でのご説明をするということが必須条件に入っています、それは中古・リサイクル品を販売しているお店としての大切なことと考えています、是非このシステムをごり理解いただければと思います。
[2008-10-12 21:26:06]

このページのトップへ

Q:
品質をくまなく説明して下さっていつも有難うございます。
A:
商品説明については日々の課題です、ネットに対してより詳細に分かりやすくお客様に電話でお話しするということは「さのや」の販売の基本です。今後とも努力してまいります。
[2008-10-04 18:58:51]

このページのトップへ

Q:
プレゼント商品を探してますが同ブランドの袋など有無が記載されていると尚いいと思いますが‥
A:
商品説明は大切だと思っています、又付属品についても同様と考えています、出来る限り記載するように指導してまいります。
[2008-10-04 18:53:09]

このページのトップへ

Q:
毎回丁寧な説明ありがとうございます★★ 商品が届くの楽しみにしてます(ノ>ω<)ノ
A:
商品説明の「さのや」といわれたいです、通信販売は何しろ商品を手にとれずお買い上げいただくわけです特にリサイクル品の場合は電話でのご説明は大切だと思っています。今後も商品説明は徹底してまいります。
[2008-10-01 01:41:48]

このページのトップへ

Q:
通販より、店頭で多く買い物をしています。中古品はやはり現物を見たいですからね。でも、御社のスタッフのかたは電話、メールでも賞品のダメージ等を良く説明してくださり、届いた品をを見ると「お、予想よりずっと良いじゃん」と思うくらいですので、賞品説明は今のままで良いでしょう。
A:
ありがとうございます、これからも通販15年の経験を生かして、商品説明をしっかりするという「さのや」の販売の基本姿勢は変えないでやってまいります。 宜しく御願いいたします。
[2008-07-22 18:30:41]

このページのトップへ

Q:
お買いものはしやすいですが もう少し商品の情報などあれば良好かと思います。
A:
4枚写真と更に7月からは拡大写真の特集を増やします。ご期待ください。
[2008-06-30 23:23:41]

このページのトップへ

Q:
状態がもう少しわかればいいのですがなかなか買えないです。欲しいのはたくさんありますが。
A:
現在一部3枚写真の商品がありますが、今月中に全て4枚写真にし更にコメントも追加変更してメンテ致します。
[2008-06-11 01:19:41]

このページのトップへ

Q:
商品の説明をもっと詳しくしていただけたら助かります。
A:
コメントに付いては個人差が出ていますので毎日各店へ指導しています、きめ細かな説明を心がけ努力します。
[2008-06-03 16:03:54]

このページのトップへ

Q:
商品数も多く、店員さんの対応も敏速・丁寧で、とても良い買い物をさせたいただきました。         たくさん商品があり、悩むのですが傷、汚れがあるものは、もう少しわかりやすく画像などで説明があると、もっと安心して購入できそうな気がします。
A:
「さのや」の商品の販売においては、商品の内容説明については、①として商品説明の文章、②は写真です。③更にやはり電話にてご説明が一番大切と考えています。この3つを「さのや」としては大切と考え実施しています。 コメント文章に付いてはより詳細に日々指導してまいります、また写真に付いては4枚掲載し、更に5月末より拡大写真を一部採用していますが、更に多くの商品に実施できるよう開始します。又やはり一番大切なことは電話でのご説明と考えています。今後も更に商品の説明に付いては全力にて努力してまいります。
[2008-05-04 20:32:42]

このページのトップへ

Q:
商品の状態説明をインターネットで購入が決められるくらい、もう少し詳しく書いてほしいです。
A:
商品説明のコメントに付いては日々指導していますが、更に各スタッフコメント説明には努力致します、拡大写真も更に増やしより詳細に分かりやすくして参ります。
[2008-04-29 03:20:10]

このページのトップへ

Q:
掲載商品についての質問がネット上できるようになっていないのが残念です。
A:
メールでのお問合せは、各商品写真まで行っていただき、右上のお問い合わせメールボタンをクリックしてお使いください。
[2008-04-18 00:18:26]

このページのトップへ

Q:
ホームページはとても見やすく 買い物がしやすいです。 もうちょっと写真などで商品のキズなど詳しく見れたらと思います。
A:
商品のダメージ部分の撮影にはかなり努力していますが更に努力します。
[2008-03-31 23:28:32]

このページのトップへ

Q:
時折,説明が正確でないときが有ります。
A:
商品説明に付いては今後とも努力してまいります、「さのや」のリサイクル商品の場合は特に商品説明が大切だと考えています、社員間の差がないよう指導徹底してまいります。
[2008-03-30 19:24:31]

このページのトップへ

Q:
ホームページで注文した上で、商品の説明を聞きに来店していますが、説明が細かく丁寧なので安心してお買い物ができます。
A:
商品説明に付いては今後ともネット、店頭とも努力してまいります。
[2008-03-30 19:20:04]

このページのトップへ

Q:
商品についての質問や問い合わせをする事がネットでできないのが不便
A:
商品のお問い合わせは、各店へメール、電話で対応しております、宜しくお願いいたします。商品の所に電話番号がありますが、お問い合わせのメールが確かに面倒なのでデザインを早急に変え追加いたします。ありがとうございました。
[2008-03-19 10:58:09]

このページのトップへ

Q:
カバンなどpcでは色が解りにくいので全ての商品に色を書き込んでほしいです。その他はとても楽しく見れて大好きです。(*^^)v
A:
できるだけ色を記入する方向で、検討してみたいと思います。
[2008-03-18 22:58:19]

このページのトップへ

Q:
版画のランクレベルが分からないです 具体的に何処がどうなのか知りたいです。
A:
Sランク以上が箱あり、額の状態がきれいなものです。 Aランクが箱などがなくて額がきれいな状態、Bランク以下は額に目立った傷やマットのあたりにシミなどがあるもの、又絵にうねりがてでいるような商品です。宜しく御願いします。
[2008-03-14 17:53:44]

このページのトップへ

Q:
もう少し丁寧は説明が欲しい。汚れがある場合は箇所と程度をはっきりさせて欲しい。またサイズがあいまいな時があるので、バッグなどはサイズをはっきり明記して欲しい。
A:
商品説明に付いては、より詳細に特に傷・汚れのダメージの部分等は写真とコメントでお伝えするように更に努力して参ります。 ただネット上での文章写真ではやはり分かりにくいので当社の方針としては成約前に、必ずお電話にて写真についてなど説明を更にさせていただきお買い求めいただくシステムを行っています。 中古リサイクル品を販売する「さのや」として、これからもこのシステムを更に徹底させて買い物をいただけるように努力してまいります。ありがとうございます。
[2008-01-11 00:39:14]

このページのトップへ

Q:
店員のみなさんの対応が良く、お店も信用あるお店なので非常に安心して購入できます。商品説明に箱やギャランティーカードの有無を掲載して頂ければ購入の申し込みをしやすくなると思います。これからも利用させて頂きますね。今年も元気にお仕事にお励み下さいませ。
A:
箱やギャランティに付いても出来る限り説明し掲載していますが、今後より徹底するよう致します。ありがとうございました。
[2008-01-09 01:17:29]

このページのトップへ

Q:
希望は、商品の重さ・製造年月日・状態の悪さを克明に知りたい
A:
おめでとうご゛さいます。 商品の重さに付いては、一部テスト的に今月末より実施致します。製造年月日に付いて確認でき更に責任の持てるものに付いては記入しています。状態に付いては、4枚写真とコメントでお伝えしていますが、やはり最終的にはリサイクル中古のため説明しきれない場合が多く、トラブル防止のためにも、当社「さのや」では必ずお電話での説明をさせていただいています、電話で1分ですが、文章では150文字ですので、「さのや」通販の販売方針でもあります。宜しく御願いします。ありがとうございました。
[2008-01-06 20:48:11]

このページのトップへ

Q:
商品の説明をもっと細かく詳しく書いて頂きたいです。
A:
商品説明に付いては、1番多い要望ですので日々詳細に特徴・ダメージを書き込むよう努力しています。今後も出来る限りコメントに付いては書き込むように致します。
[2007-12-23 17:35:10]

このページのトップへ

Q:
サイズが記載されて無かったりすると問合せが面倒になってしまいやめてしまうことがあります。同業者様にない超手頃な価格の物あり、ついこちらのサイトを見てしまいます。仕事で忙しい者にとって重宝しています。
A:
無いものがあったなら申し訳ありません、サイズ記載に付いてはかなり厳しく各店チェックしていますが、更に記入漏れの無いように致します。 12月は何しろすばらしいお買い得商品がたくさん掲載されます。
[2007-12-17 02:07:08]

このページのトップへ

Q:
気に入った商品を見つけて、現物をお店まで見に行こうと思っても、何処の店舗にその商品が置いてあるのか分からないことが多いので、取扱い店舗名も載せて頂けると助かります。
A:
お店から選んでいただければそのページの上に、商品を選んでいただければ商品写真の上に店名が掲載されています。例えば宝石の場合は「ジュエリーJ&B」と書いてあります。その店舗の位置はTOPページの中の「店舗案内」を見ていただければ場所が分かります。駅前店とモノ館は大塚駅前、あとは本店のとこに集中しています。商品ページには各店のフリーダイヤルが掲載されていますのでご不明な点はお問い合わせください。
[2007-12-15 13:47:46]

このページのトップへ

Q:
商品の説明文をもう少し詳しく書いてもらいたいです。あと、財布と小物のジャンルも作って欲しいです。
A:
商品説明に付いては更に努力してまいります、財布と毛皮に付いては大分類で選択できるように今月中に改善いたします。ありがとうございました。
[2007-12-13 20:58:26]

このページのトップへ

Q:
商品情報がUPされない場合が多々ありますが、どうしてでしょうか。
A:
申し訳ありません、先週お答えしていますが、現在のシステムはまず写真から掲載しコメント入力がその後になっています、商品掲載が多い場合はその時間差がでてしまいます。今後できる限り少なくなるよう改善いたします、尚そのような商品でもお問い合わせいただければ対応いたしています。ありがとうございました。
[2007-11-26 18:14:03]

このページのトップへ

Q:
商品に付いて、丁寧な説明がある物と 何も無いものがあるので なるべく詳しい説明が欲しい!
A:
商品説明が無いものは結果としては無いのですが、作業の上で商品写真を先行して掲載し、コメント入力を後作業にする方法ですのでその際の写真はコメントが未記入となります。出来る限り時間差のないように作業努力いたします。又その際はお気軽にお問い合わせください。ありがとうございました。
[2007-11-21 17:53:12]

このページのトップへ

Q:
商品説明がもう少し詳しいと嬉しいです。
A:
このご要望が一番多く、日々朝礼で指導しています、今後も更に努力してまいります。
[2007-10-09 22:56:03]

このページのトップへ

Q:
毎日必ずチェックしてます。服はサイズを詳しく説明して欲しいです。^^
A:
商品説明に付いては詳細に説明するよう指導してまいります。
[2007-10-08 21:12:34]

このページのトップへ

Q:
商品にの写真や付属品などの説明を増やして欲しい。
A:
商品説明、コメントに付いては通販では大切なものと考えています、引き続き指導して、よりよいコメントに努力してまいります。
[2007-10-06 18:26:00]

このページのトップへ

Q:
説明文に付属品を記載して頂けますと選ぶのも時間が省け助かります。
A:
ご要望の通り出来る限り記載してまいります。
[2007-10-06 18:22:30]

このページのトップへ

Q:
購入者の希望として、作られた年代が気になります
A:
出来る限り書くようにしていますが更に徹底してまいります。
[2007-10-03 17:30:37]

このページのトップへ

Q:
品数が豊富で見ていて楽しいです。商品説明に付属品の有無をきちんと記載して欲しいです。
A:
商品説明コメントは大切だと考えています。説明漏れの無いように徹底いたします。
[2007-09-28 01:40:35]

このページのトップへ

Q:
商品コメントがあるものとないものがありますが、ぜひ載せていただけるとありがたいと思います。
A:
通常は起こらないのですが、一部店舗でスピードアップ掲載のためIT部が写真を撮影して、コメントを販売店で入れるシステムがありますが、その際の時間差により発生するものです。ご迷惑をおかけいたします、尚極力時間差の無い作業を致しますので宜しくお願いいたします。
[2007-09-25 16:10:42]

このページのトップへ

Q:
質屋さんのホームページを見たのは初めてだったんですけど、見やすくて商品説明もよくされていたと思います。
A:
まだまだ改善しなくてはいけないとこが多々あり、今後とも努力してまいります。質屋のHPは「さのや」以外も是非も安心して買い物できますので見てください。掘り出し物もたくさんあります。
[2007-09-24 13:21:51]

このページのトップへ

Q:
素材、サイズは説明に必ずいれて欲しい
A:
この商品説明に付いては、意見を頂いています。努力しているのですが、この件に付いては更に現場に徹底実行するように指示致します。
[2007-09-23 11:59:29]

このページのトップへ

Q:
商品の説明が細かい場合と少しだけの場合とで差がある。担当の方の違いでしょうか?
A:
担当者の違いによるものだと思います、商品説明は通販では非常に大切なことと考えていますので、より正詳細なコメントを書くように、日常指導していますが更に徹底指導してまいります。
[2007-09-07 23:29:51]

このページのトップへ

Q:
バッグのショルダー長さ等細部をもう少し詳しく表示して欲しい
A:
ご指摘ありがとうございます、ショルダー関係のバッグの説明文章に付いて早急に点検確認します。
[2007-08-31 22:15:51]

このページのトップへ

Q:
ページ数が増えてもいいので、もう少し商品の情報を細かく載せて欲しいです。
A:
商品説明に付いてはフォーマットを含めて検討を致します。何かしらの改善策を実施します。
[2007-07-30 00:00:00]

このページのトップへ

Q:
商品の説明が足りないと思われる物がある バックは特にサイズをきちんと書いて頂きたいです
A:
商品説明に付いてはかなり詳細に書くように指示しています。更に教育指導いたします。
[2007-07-28 00:00:00]

このページのトップへ

Q:
定価を表示して頂いたら商品を選ぶ時にもっと参考になると思います。
A:
調査可能な限り定価は掲載するように致します。現場に指示いたします。
[2007-07-28 00:00:00]

このページのトップへ

Q:
傷 すれなどの情報を詳しく載せていて欲しいです。
A:
中古専門のためダメージに付いては、出来る限り詳細にコメント欄にに書き込むよう指示しています、更に努力するように致します。
[2007-07-28 00:00:00]

このページのトップへ

Q:
誤字が多いと感じます。文章説明もおかしな時がある。ここのアンケートの「一度にいくらぐらいまでならお買い物になりますか?)も「一度にいくらぐらいまでならお買い物可能ですか?」が正だと思います。
A:
コメントについては各販売店で担当し、ほかの部分はITが担当しています、各担当がアップ前に2重チェクし、より正確なコメント作りに努力してまいります。
[2007-07-16 00:00:00]

このページのトップへ

Q:
色、サイズを説明に。在庫の有無ははやめにお願いします。
A:
色サイズ出来る限りコメントに掲載するように致します。ご連絡に付いても敏速に対応を指示改善致します。します。
[2007-07-14 00:00:00]

このページのトップへ


Q&A - お客様の声一覧