質屋とブランド通販と買取 時計・バッグ・宝石・古着など多数掲載。
池袋エリアでのブランド品の販売・買取・質なら「さのや」にお任せ

送料無料
免税
お知らせ

Q&A 良くある質問

【お買い物について、掲載商品について】

ネットに掲載されている商品の詳しい状態を教えてもらえますか?

はい。商品に関するお問い合わせやご質問を、弊社の専門スタッフがお受けいたします。各商品ページの『メールでのお問い合わせ』もしくは『電話でのお問い合わせ』よりお気軽にお問い合わせください。専門スタッフがサポートさせていただきます。ご遠慮なくお問い合わせください。また追加のお写真をご希望でしたら、メールでお送りする事も可能でございます。是非お申し付け下さい。

サイトで見た商品を近くの店舗で見てから買うことはできますか?

はい。気になる商品からネット掲載されている全ての商品について、実際に見ていただいたり、衣類の場合はご試着いただくことが出来ます。弊社店舗ショップはJR山手線の大塚駅北口にございます。バッグの店舗は大塚駅北口より徒歩1分に3店舗時計・ジュエリー・古着アクセの店舗は大塚駅北口より徒歩6分に4店舗ございます。

取り置きはできますか?

はい。事前にご連絡頂ければ、ご連絡を頂いた日を含み、3日間お取り置きが出来ます。ご希望の際はぜひお問い合わせください。

ランクはどのような種類がありますか?

はい。「さのや」では、商品を下記の商品の状態によりランク分けしています。
▶商品の状態について

ランク 説明
N 新品未使用
S 新品同様。新品にもっとも近い状態の中古品。付属品がない場合がございます。
A 少々の使用感はありますが、キズ・ヨゴレが少なめで、比較的程度のよい商品
B 中古品の中でもキズや汚れがある商品
C キズやヨゴレがありかなりの使用感がある商品
偽物か心配です。

当社は創業100年のノウハウと、各商品の専門スタッフによる厳しい鑑定を行っておりますので安心してお買い物いただけます。また、何か気になる点などございましたら、ご連絡下さい。

「商談中」と表示されていますが、これはどういう状態ですか?

お客様がご決済・お買い物を完了していない状態となります。その為、キャンセルが出る場合もございますので、キャンセル待ちをご希望の際はご連絡下さい。

保障やアフターサービスはありますか?

商品により保障の内容が違います、詳細については、こちらをご覧下さい。

メーカーサイズの見方が分かりません。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。

売り切れた商品の再入荷はありますか?

大変申し訳ございません。中古商品の特性上、同じランクで同じ金額で再入荷することはございません。似たカテゴリーや特徴を持つ他の商品をお調べしご紹介させていただきます。ぜひお問い合わせください。

購入した商品が在庫切れとの連絡がありました。

大変申し訳ございません。当サイトでは、実店舗や他サイトと在庫を共有しており、稀にわずかなタイミングで売約済みとなってしまうことがこざいます。ご迷惑お掛けし大変申し訳御座いません。この場合は、当社がキャンセル扱いとさせていただきます。

時計のコマ調整はしてもらえますか?

はい。時計のコマ調整はサービス(無料)にて承っております。ただし、デザインや部品の有無により調整の可否がございます。調整可能商品であれば、ネットご注文時に備考欄へ腕周りの実寸サイズを入力して頂ければ、そのサイズに調整してから発送いたします。ご購入の際にスタッフへご相談ください。

指輪のサイズ直しはしてもらえますか?

はい。ノンブランドの指輪はサイズ直しを承っております。ただし、デザインや素材、ご希望サイズによって一部サイズ直しができないアイテムがございます。また、大変申し訳ございませんが、ブランドジュエリーに関してはサイズ直しを承ることが出来ませんのでご了承下さい。ご購入の際にスタッフへご相談ください。

▲TOPへ

【価格について】

参考上代とは何ですか?

メーカーが出していた価格になります。時期によって価格の変動がある為、参考上代とさせて頂いております。

値引き交渉はできますか?

大変申し訳ございません。当社では常に「お買い得価格」での商品提供に努めております。店頭・さのやホームページともに、値引き・割引は行っておりません。ご了承ください。

▲TOPへ

【商品のご注文について】

ラッピングはしてもらえますか?

はい。お買い上げいただいた商品のギフト包装を無料で承っております。ネットご注文時に備考欄へ『ラッピング希望』とご記載ください。

注文のキャンセルはできますか?

大変申し訳ございません。誠に恐れ入りますが、お客様都合によるご注文後のキャンセル・返品は承ることができません。お手元に届いた際に不備がある場合、または注文内容と異なる商品が届いた場合には、直ちにお知らせいただければ対応させていただきます。ご不明な点がございましたら、ご注文前にお問い合わせください。

▲TOPへ

【返品・交換について】

返品・交換は出来ますか?

大変申し訳ございません。当社に明らかな瑕疵がある場合を除き、返品・交換は出来ませんのでご了承下さい。

▲TOPへ

【代金のお支払いについて】

お支払い方法は何がありますか?

お振込み、クレジットカード、代引き、ショッピングクレジット、現金(店頭のみ)がございます。詳しくはこちらをご覧下さいませ

領収書は発行してもらえますか?

はい。領収書の発行が可能です。宛名のご指定がない場合は、「ご注文者様のお名前」を記して発行いたします。代金引換の場合には、配送時に配送業者がお渡しする受領書を領収書としてご利用ください。コンビニ決済の場合には、決済時にレジにて発行されるレシートを領収書としてご利用ください

ショッピングクレジットとは何ですか?また、60回無金利キャンペーンは何がお得なのですか?

そのお買い物だけに組んで頂くローンのようなものになります。商品代金30,000円以上、月々のお支払いが3,000円以上でお申込み頂けます。通常、お支払い回数が多いほど、商品代金とは別に金利が掛かりますが、当社では60回(お支払い期間5年)まで金利を無料とさせて頂いております。

ショッピングクレジットはどのように行えばいいですか?

店頭の場合は身分証と銀行印をお持ち頂き、お申込用紙をご記入後40分ほどで審査が完了し、そのままお持ち帰り頂けます。
ネットの場合は、お申し込みフォームをご入力して頂いた後、最短で当日に審査が完了し、すぐにお申込み頂いたご住所へご発送させて頂きます。現在はお得な60回無金利キャンペーンを行なっておりますので、是非シュミレーションでお試し下さい。

クレジットカードのボーナス払いは出来ますか?

申し訳ございませんが、当社はボーナス払いは行っておりませんのでご了承下さいませ。

▲TOPへ

【商品の配送について】

宅配ボックスに入れてもらえますか?

大変申し訳ございません。弊社では高額商品を取り扱っておりますため、安全性とセキュリティを最優先に考え、直接お手元にお届けさせていただいております。そのためご不便をおかけいたしますが宅配ボックスへのお届けは承ることができません。 ※代金引換でのご注文の場合は、宅配BOXへの投函は承ることができません。あらかじめご了承ください。

営業所留めでの受け取りはできますか?

はい。お支払い方法が【銀行振込】【コンビニ決済】の場合は営業所留めのお渡しを承っております。ただし、大変申し訳ございませんが、【クレジットカード払い】【代引き】の場合は不正利用を防ぐために営業所でのお渡しはお受けいたしかねます。ご了承ください。

海外発送はしてもらえますか?

大変申し訳ございません。弊社では国内発送のみのサポートとなっており、海外発送は承っておりません。お客様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

送料はいくらになりますか?

只今キャンペーン中です。お支払い金額が3,980円以上であれば送料無料でございます。送料がかかる場合は、全国一律400円となります。

配送会社はどちらになりますか?

佐川急便かヤマト運輸をご利用頂けます。 お時間指定は佐川急便が午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時 ヤマト運輸が午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時となります。

いつ頃発送して頂けますか?

原則として、14時までにご決済を完了して頂ければ、最短で当日にご発送させて頂きます。混雑時は翌営業日のご発送になる場合がございますので、お急ぎの際はご連絡下さい。

高額品を配送で頼んだことがないので心配です。

時計やジュエリーなどは貴重品やワレモノ扱いにさせて頂き、バッグや衣類なども丁寧に梱包してご配送致します。さらに、すべて商品に運送中の保険もかけておりますのでご安心ください。

▲TOPへ

【「さのや」のポイントについて】

ポイントについて

さのやのポイントについては【さのやポイントについて】をご参照ください。

1ポイントはいくらになりますか?

「1ポイント=1円分」になります。
前サイトでは、1ポイント=50円分の表記をさせて頂いておりましたが、2023年12月13日より1ポイント=1円分の表記に変更しております。

ポイントの計算が合いません。

貯まるポイントもご使用頂くポイントも、全て税抜きから計算しております。

貯まるはずのポイントが、表示よりも少ない気がします。

ポイントは税抜き価格に、ポイント率をかけて計算しています。

買い物したのにポイントが付いていません。

申し訳ございませんが、システムの都合上、お買い物された翌営業日の11時にポイントが反映されます。もし、反映されていない場合がございましたら、お手数ですが店舗までご連絡下さいませ。

ポイントの有効期限はいつまでですか?

最後のお買い物から1年間となります。

ポイントカードを再発行したいです。

再発行は無料となります。また貯まっていたポイントはそのままご利用いただけます。

ポイントカードを忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?

申し訳ございませんが、原則としてご来店の際はポイントカードがないと、ご利用と貯める事が出来ませんので、ご了承下さいませ。ただし、ご本人様確認ができた場合はご利用も貯めることもできます。

電話で注文したい場合は、どうすればポイントを使えますか?

お名前をおっしゃって頂き、ご登録内容を確認させて頂ければポイントのご使用が可能です。

基本ポイントと特別ポイントの違いは何ですか?

基本ポイントは全商品(一部除外有)に対して共通してお付けしているポイントになります。(N・Sランクを除く)、全店のキャンペーン実施時には、更にプラスになります。特別ポイントは、各お店でお付けするポイントです、お店のセールなどによって変動するポイントとなりますので、是非ご活用下さい。

▲TOPへ

【会員登録・ログインについて】

会員登録はどのようにすれば良いですか?

店頭でもネットでも、どちらでも行えます。今ならネットでご登録頂くと、500ポイントプレゼントのキャンペーンを行っておりますので、是非ご登録をお待ちしております。(ポイントの反映は翌営業日の11時となります)

パスワードが一致せず、ログイン出来ません。

申し訳ございませんが、サイトリニューアルに伴い、ご登録頂いているお客様にパスワードの再設定をお願いしております。再設定を行ってお買い物をして頂きますと、1000円分のポイントをプレゼントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

▲TOPへ

【お店へのアクセスについて】

お店へのアクセスについて

JR山手線大塚駅から徒歩2分の距離にさのやJ&B店、さのや駅前店、さのやバーゲンホール店、さのやLVモノグラム館+、さのや大塚駅前店(質・買取)、徒歩6分の距離にさのや本店(時計+質・買取)、さのやジュエリーJ&B店、さのやブティックJ&B店、さのやデポバンド店がございます。 10店舗中、9店舗が大塚駅から徒歩7分圏内にございますので、ご来店の際は是非たくさんの商品をご覧下さいませ。
※巣鴨駅前店(質・買取)のみ、JR巣鴨駅から徒歩2分、都営三田線巣鴨駅A4出口からすぐにございます。

営業時間を教えて下さい。

販売店は10時半から18時半まで、日曜のみ定休日となりますので、土曜祝日も営業しております。 質・買取の、「さのや」本店は10時から19時まで、同じく日曜のみ定休日となります。 質・買取の,「さのや」大塚駅前店と、「さのや」巣鴨駅前店は10時から19時までで、日曜日も営業しています。(日曜のみ10時から18時まで)

▲TOPへ

【免税(TAX-FREE)について】

免税(TAX-FREE)は出来ますか?

店頭のみ免税(TAX-FREE)が出来ますので、是非ご利用下さいませ。また、当社のポイントは付きませんが、ポイントと同様に、お得なクーポンをご用意させて頂いております。

▲TOPへ

カテゴリ一覧

ページトップへ